2024/07/03

プジョーリフター44回目の給油と燃費計測

 プジョーリフター44回目の給油で燃費計測

44回目の給油をしました。
安曇野方面へちょっと出かけたくらいであまり遠乗りしていません。
暑くなってきてエアコンもほぼフル稼働状態なので、今回も燃費はあまり期待できません。

今回の走行距離

今回の走行距離は462.4Kmでした。

今回の走行距離は462.4Km
今回の走行距離は462.4Km

メーター内の燃費表示は13.6Km/Lとかなり低い数字です。


今回の給油量

今回の給油量は34.48Lでした。


今回の給油量は34.48L
今回の給油量は34.48L

今回の愛車プジョーリフターの今回の燃費は462.4Km ÷ 34.48L = 13.41Km/Lでした。
過去3年ちょっとの通算燃費13.87Km/Lを少し下回りました。

軽油の価格は前回給油の5月中旬から変わらず151円でした。
高いなぁと思いますが、東北信や南信の軽油は1Lあたり160円台後半が一般的らしいので、それに比べると松本市内はまだまだ良い方です。

プジョーリフターGTの燃費全記録

これまでの燃費一覧は以下のページにまとめていますので、興味がありましたらご覧下さい。


0 件のコメント: