らあめん寸八2024年7月の限定麺を食べてきた

2024/07/08

#7月限定麺 #らあめん寸八 #限定麺 #寸八 #東京背脂ラーメン

らあめん寸八7月限定麺

今月も寸八さんの限定麺を食べてきました。

お知らせはこんな感じ。

7月限定麺のお知らせ
7月限定麺のお知らせ

「東京背脂ラーメン〜K7〜」
だそうです。

K7ってかの有名なラーメン激戦地区”環七”のことですかね?
超人気の背脂ラーメン店が何店かあるらしいですが、いったことはありません。
というか、多分もう10年以上東京というところへ行ったことがありません。
20年以上前は毎日ぎゅうぎゅう詰めの痛勤電車で都心の会社へ通っていたもんですが、
まぁ、きっと今東京へ行ったら人混みできっと目眩がするか、最悪気絶しちゃいそうな気がします。

最初お知らせを見たときは、今月の限定麺はパスしようかと思いました。
なんたって”背脂ラーメン”ですからね。
もう、そっち系をガッツリ食べるお年頃ではないですからね。

ただ、LINEのお知らせをなんとなく見返したら”辛口もオススメ!!”とか書かれていたので、コレは行くしかないかと。
辛いの大好きです。

東京背脂ラーメン〜K7〜

店内POPです。
「東京背脂ラーメン〜K7〜」 店内POP
「東京背脂ラーメン〜K7〜」 店内POP

ノーマルも辛口もどちらも税込み1,000円でした。


寸八 7月限定麺 東京背脂ラーメン〜K7〜
寸八 7月限定麺 東京背脂ラーメン〜K7〜

”自慢の豚骨スープに、特製ニンニク醤油ダレと大量の背脂を加え、強烈なパンチのある一杯”とのこと。
もちろん辛口を選択しました。


どんぶりの縁にべったり飛び散るほどかけられた背脂!!
ニンニク風味と背脂のコクが確かにかなり強い!!
でもうまいんですよね~

今日はシナチクが凄くシャキシャキした歯ごたえでした。
チャーシューがちょっと小ぶりで寂しかったですね。
シコシコ細麺で、あっという間に麺がなくなります。
ガッツリ派は替玉必至ですね。

寸八 7月限定麺 東京背脂ラーメン〜K7〜 ちょっとスープを残した
寸八 7月限定麺 東京背脂ラーメン〜K7〜 ちょっとスープを残した

美味いんですよ。
旨いんですけど、スープ少し残しました。
ニンニク背脂ですからねぇ~
ちょっとお腹が心配です。

今月の限定麺も美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ