プジョーリフター35回めの給油で燃費計測
35回目の給油です。
佐渡ロングラン以降は目立ったドライブをしていません。
暑すぎてあまり外へ出かけたくないです。
不健康極まりない・・・
今回の走行距離
今回の走行距離は323.1Kmでした。
今回の走行距離は323.1Kmでした |
メーター表示の燃費は12,0Km/Lとかなり酷い燃費を予感させる数字です。
今回の給油量
今回の給油量は29.29Lでした。
今回の給油量は29.29L |
今回愛車プジョーリフターGTの燃費は323.1Km ÷ 29.29L = 11.03Km/L でした。
過去の記録「プジョーリフターGTの燃費計測の全記録」を確認すると、2021年07月20日の11,99Km/Lを抜いてダントツの1位記録獲得です!
軽油単価は前回給油時より7円も値上がりしていて、この悪燃費の追い打ちは痛いです。
”経験したことがない暑さ”がずっと続いていて、出かけるのはちょい乗りでエアコンガンガンですからやむを得ないとは思います。
それにしてもこの燃料高騰はなんとかなりませんかね。
とりあえず終了予定だった補助金は年末まで継続する方向らしいですが、燃料各社は利益を享受できても末端ユーザーには十分な還元がされていないですよね。
トリガー条項の発動(凍結解除?)やガソリン税/軽油取引税に対する消費税の税金2重課税問題について、マスコミやクルマ関連の各種業界団体はもっと大きな声を上げて行くべきじゃないですかね。JAFなんて小声で時々ホームページに反対声明みたいなものを載っけていますが、会員に対して署名活動を行うなどして反対署名を提出するとか、もっと派手にニュースで話題になる活動をできないもんですかね。
ポーズだけなのかな・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿