祝! 観光荘さんのうなぎが「せっかくグルメ」で日村さんのお口に・・入ったぁ~

2020/08/16

グルメスポット せっかくグルメ 松本市

お盆休み最終日の日曜日、大好きなグルメ番組「せっかく グルメ」が松本だっていうんで、もう楽しみにして観ちゃいました!!

「今回は長野から・・・」

いやぁ、だめでしょ!
リサーチ不足だと思います。
松本の人にとって”ながの”と言ったらそれは”長野市”のことであって、「長野県」のことではないし、まして松本を言うときに絶対に”ながの”とは言いません、きっぱりっ!

まぁ、若い人は違うのかもしれませんが、松本の人って出身地を聞かれたとき、”信州松本”とか”長野県松本市”とか言っても、”ながの”とは言いません(個人的な感想です)。
県を言わなきゃいけないシチュエーションでは”長野県”と言いますけど。

まぁ、そこは色々と大人の事情があるようです。
(あくまでも個人的な感想です・・・)


で、2020年8月16日の「せっかくグルメ」ですが、日村さん、観光荘で「うな重の松」食べてましたね!!
いつもながらですが、とっても美味そうに食べてました。

今回は”松本”っていう番宣を観て、絶対「観光荘」さんは外せないだろうと期待して今日観ていたので、紹介されていてとっても嬉しかったです!

”蒸していない”って大きな特徴なのに何も言及されていないのがちょっとなんだかなぁ~
特製わさびソースも宣伝してほしかったぁ~~

でもとっても美味しそうに写ってましてね!!


古民家のお店の前に咲く白いサルスベリが綺麗に咲いていたので自分たちが行った前なのか後なのかわかりませんが、時期的にはほとんど一緒な感じですね。

梅雨明けいきなり猛暑の8月はやっぱりウナギでしょ!

ウィークデーなんでしょう、店内は空いていたようです

日村さんが食していたっぽいのサイドメニュー(四角い更になにか載っていた)がなんの説明もなかったのもちょっと不満。

この回は、Tverで観られるんでしょうかね・・・
https://tver.jp/episode/75528213


こちらは去年の12月に訪れたときに母が食した日村さんのオーダーと同じ「うな重 松」の手元画像だけトリミングしてみました。

ばぁばの指先がかかっている汁物は、肝吸いにアップグレードしています。

はぁ~、うなぎ食べたい・・・


ちなみに、”たべていきましょ”のアクセントは全然違うし、若い人はもうこういう言い方しないですね・・・

アクセントはこんな感じ。 
”ー  ̄  ̄ _”
語尾を上げてしまうと勧誘になってしまうけど、”いきましょ”は勧誘ではないです。
語尾は”しょう”じゃなくてあくまでも”しょ”と短く。
これで”行っておいでよ”というおすすめする感じになります。


サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ