まぁそもそも、怪しいドーピング的なアイテムに関しては、クルマ的にも人間的にもまったくもって興味がない。


こともない。



モリブデン系ってエンジンだけじゃなくってワイパービビりにも効くとか・・・
STPオイルトリートメントなんてあれだけ粘度が高い液体を入れたら、そりゃぁエンジンは滑らかに回るようになるだろうけど、燃費とかレスポンスとか・・・
給油口から投入する燃費向上グッズは試したことがないとか・・・
バッテリー強化の電撃なんとかとか・・・
窒素充てんとか・・・
電源ライン強化とか・・・

シュアラスターのLOOPは異様に評価が高いので試してみたいと思ってみたりとか・・・
書き連ねたらきりがない。


まっ、日頃キチンと気にかけてやることがクルマのコンディション維持には一番効くんだろうなと思うわけで・・・


昨夜仕事の帰りにいつものスタンドに寄ってクロパサをガンガンボディービートの自動洗車機に通した後、タイヤの空気圧をチェックすると、左の2輪が右に比べてひと目盛り(20kpa)少なかった。
(ガッツリコーティングなのでシャンプーのみ)

先日の12か月点検後、空気圧の確認はしていなかったんだけれど自分の通常設定値より高めになっていた。
といっても、以前に怒り狂った300kpaとかではなく、フロント/リアともに250。

タイヤの空気圧設定にキレる!

ピョンピョンしない程度に高気圧で硬めな方が好きではあるけど、左右で20も違うのは意図的ではないよね?

5月の連休にチェックした時も、左右どちらか覚えていないけれど減りが気になった記憶があるので、いよいよタイヤ替え時サインなのかな。
最近若干段差越えとかの挙動が怪しかったのはこの左右のバランスの崩れが原因かも。


んなわけで、空気圧とは何の関連性もない燃料系ドーピング。
12か月点検で工場長イチオシのインジェクションクリーナーをキッパリ拒否ったわけだが、最近朝のエンジン始動直後、アイドリングが安定するまでの20秒間くらいの間、ちょっと息苦しいような呼吸の乱れ(クロパサの)を感じるようになっていたので、こっそり薬物投入しようと企んで2つほど買ってきた。
(ニトロ舌下錠投入的な)


KUREのドーピング薬剤
KUREのドーピング薬剤
ホントはアマゾンで評価ダントツの青いボトルのを買おうと思ったんだけど、近所のDSではこれとSTPの2択。
で、ホントは仕事休んでロングドライブの予定だったので入れてから出かけようと思っていたのに大雨でお出かけ断念。
なのでまだ入れてない。
アマゾンでポチれば良かった・・・


2本合わせても2,000円もしないアイテムなので、期待する効果はたぶんプラセボに違いないと思いつつ、明日の朝はとりあえずGAS TREATMENTを飲ませてから出勤しようかな。
両方同時投入もありなのかなぁ~
インジェクションクリーナーが先ってのはたぶん無いよなぁ~


あ、ちなみに人間的なドーピングって意味ぢゃぁ、アマゾンPrimDayセールでFireStickとかFireTbletとかをポチってテンション上げてみた。

FireTablet 8G
FireTablet 8G

Fire Stick
Fire Stick
どちらも3,500でおつりが来るってPrimeDayセール凄い!
ドーピング効果は一瞬だけどね(笑)



このブログの記事を検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ