餃子計画えび餃子
餃子計画のえび餃子を購入したことは以下の記事に書きました。
関連記事:GW最終日のコストコ南アルプス倉庫店で期間限定値下げに釣られて(?)初めて購入した商品たち:「餃子計画」のえび餃子
シンプルな味でプリプリしたえびがイッパイ入っていて悪くないのですが、焼き方が良くなかったのか、皮が少し硬くなって食感がよろしくない。
もちろん、フライパンに水を入れて蓋をして蒸し焼きにしました。
写真ではよくわからないと思いますが、皮は微妙に強めな歯ごたえがあって角が硬いんです。
もう少し水を多めにすればよかったのかも知れませんが、餃子の焼き加減は難しいです。
相棒は”蒸し餃子”に向いているんじゃないかと言い、私は”水餃子”が向いているような気がしました。
水餃子
蒸し餃子派かと思われた相棒が、水餃子を作ってくれました。
豆苗、青菜、ニラ、モヤシを中華スープでサッと煮込んで、冷凍えび餃子を投入して、火が通るまで少し煮た模様。
食べてみた
皮の見た目が明らかに焼き餃子のときよりも美味しそうです。モチッとした皮が中のえびのプリッとした食感と対照的ですごく良い!焼餃子とは別物です。
薄味の中華スープで作ってくれたので、私は少量の酢とラー油を垂らして食べてみたらこれがまた旨い!
だったらこれもいけるよね?!と「宗家キャベツキムチ」を乗せて食べてみました。
関連記事:GW最終日のコストコ南アルプス倉庫店で期間限定値下げに釣られて(?)初めて購入した商品たち:宗家キャベツキムチ
これも合う!!辛い系の料理でエビチリとかあるので、合わないわけがないです。
結論
餃子計画の冷凍えび餃子の食べ方は水餃子一択だと断言します(あくまで我が家の個人的な感想です)。
ぜひお試しあれ。
0 件のコメント:
コメントを投稿