らあめん寸八2024年4月の限定麺を食べてきた

2024/04/28

#4月限定麺 #らあめん寸八 #限定麺 #寸八 #長岡生姜醤油ラーメン

  らあめん寸八4月限定麺

はい、今月も寸八さんの限定麺を食べてきました。
いつものお知らせはこんな感じ。

らあめん寸八4月限定麺
らあめん寸八4月限定麺

らあめん寸八4月限定麺 画像
らあめん寸八4月限定麺 画像

今回、画像が2枚ついていたんですが案内文の中にはこれらの違いについて何も言及されていませんでした(珍しい)。
そもそも案内文に金額が書かれていない。
まぁでも旨そうなので行ってきました。

「背脂中華そば(生姜醤油)〜長岡の旅〜」

新潟5大ラーメンの一つ、生姜醤油ラーメンだそうです。
生姜を多めにするか聞かれたのですが、とりあえずすべて普通でお願いしました。

らあめん寸八4月限定麺のPOP
らあめん寸八4月限定麺のPOP

2種類の案内画像の謎はこういうことでした。
普通盛りが1,050円mチャーシュー麺が1,500円です。
お高いですが躊躇なくチャーシュー麺を注文しました。

らあめん寸八4月限定麺のチャーシュー麺
らあめん寸八4月限定麺のチャーシュー麺

なかなかのビジュアルです。
麺が殆ど見えません。

らあめん寸八4月限定麺のチャーシュー麺の麺
らあめん寸八4月限定麺のチャーシュー麺の麺

麺を発掘して写真撮りました。
黄色みが強い麺です。
ツルシコでとっても美味しい麺です。
4月の限定麺専用の麺だということですが、この麺を使った醤油ラーメンを通常メニューに取り入れて欲しいです。
麺200gということでお腹いっぱいになりました。

スープはしっかりとした醤油味でコクが有りちょうどよい濃さでした。
そんなに生姜の風味は強くなかったので、生姜多めにしておけばよかったです。

チャーシューはとろっとしていて歯ごたえもあり、食べごたえのある美味しいチャーシューでした。

相棒が頼んだあっさり支那そば
相棒が頼んだあっさり支那そば

背脂が苦手な相棒はあっさり支那そばを注文。
チャーシューを数枚分けてあげました。
限定麺の麺を少しすすった相棒が麺を絶賛。
それに比べるとあっさり支那そばの細麺はどうやら物足りなかった様子でした。

ごちそうさまでした!



サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ