先日、
「次期愛車候補は概ね結論が出ました。
今度の土曜日、18日にはハンコを押してくるかもしれません。」
と書きました。
(18日は日曜日ですね!)
2021年4月17日土曜日、ハンコを押してきました。
クロパサとのお別れが確定です。
9年間本当にお世話になりました。
ハンコを押したクルマは今、洋上を日本へ向かっているようです。
豊橋でインポーターの各種手続きを経てディーラーに到着するのは5月中旬とのこと。
ボディーのグラスコーティングをやって貰う予定で、諸々の手続きを終えて納車されるのは5月最終週あたりになる予定です。
トヨタでのクロパサの下取り査定額は6万円でしたが、今回のディーラーでは0円。
買取店に持ち込んでください、と言われてしまいました。
満9年で走行距離は11万3,000キロです。
ラジオで宣伝している一括査定を試してみると2万円~20万円ということでしたが、まぁこの最高金額で売れる事は多分ないでしょうね。
今回の愛車選定でも結局ドライビングの快適性を最優先しました。
ハイエースの広大な車中泊スペースの可能性は大きな魅力ですが、運転する楽しさを犠牲にしたくはありません。
Honda Z GSS、71レビン、86レビン、ギャランVR4、ミニ35th Classic、Volvo 850 Estate、Passat Variant。
2台のレビンを除けば個性が大きく異なるクルマたちですが、どれもドライブすることの楽しさがありました。
今回購入するクルマに試乗してみて、これからのクルマライフが今までとは違うテイストのワクワクをイッパイ感じられそうな予感がしました。
楽しい相棒になることは間違いありません。
そして生身の相棒も自宅からディーラーへの帰路をテストドライブしてみて
”全然違和感ないね。運転楽だし♪”。
とのこと。
パサートのドライブは基本的に拒否ってきた彼女も気に入った様子でした。
車中泊用ベッドカスタマイズなど、ネットであれこれ情報収集を始めています。
一番楽しい時期の始まりです。
成約キット |
帰り際に成約キットを頂いてきました。
ワイン、全身用化粧水、エコバッグ、Tシャツ、タオルです。
ロゴ消してます(笑)。
早くコロナが収束することを願うばかりです。
8 件のコメント:
XC40ですか??
コメントありがとうございます!
XC40ですか、前から見たデザインは良いと思います。
寝すぎたフロントスクリーンやV70辺りからの張りすぎた肩の様なリヤの造形が好みではないです。
何より、リアシートを倒した車中泊モードで腰を下ろしたときの室内高が1メートル位ないと頭がつかえてしまい、リラックスできません。
ということでブッブーです。
成約キットに映っているタオル?のカラーからボルボカラーかなと思い、小粋なXC40かと思いました。いずれにしろ、新相棒は現在洋上とのこと、ということは輸入車ってことですよね。
プジョー2008、ゴルフトゥーラン、ティグアン、メガーヌあたりでしょうか?!
私も9年乗ったB7白パサートをボルボのVに買い替え、先月納車されました。
B7パサート、DSG以外は何の不満もなかったですが、あの坂道発進で必ず後退する動きは9年乗っても慣れず、好きになれませんでした…。
いつもコメントありがとうございます。
白いB7乗り換えられたんですね!
新しい相棒ボルさんも白ですか?
うちのクロパサは坂道後退はそれほど顕著ではなかったのですが、買い替えが決まった途端露骨にズリ下がるようになりました。
明らかにスネているようです。
タオル、濃いブルーですがボルボカラーですか。
ロゴの色ですかね。
初代XC60の限定モデルのオーシャンブルーに近い色かも。
赤ボルに乗ってた頃、色に魅せられて真剣に買い替えを考えたモデルでした。
ちなみに新しい我が家の相棒はその色に近いダークブルーメタリックです!
またお気軽にコメントよろしくです!
新しい相棒も白です(笑)。
ちなみに、私は兵庫県在住なのですが新しい相棒での初の長距離ドライブは
松本、軽井沢、上高地でした!
(県を跨いだ移動、大変失礼しました)
白パサは購入時よりズリ下がりが顕著でした。
かなり勾配のある時は気を付けているのでいい(左足ブレーキで対応)のですが、
見た目分かないほんのちょっとした勾配でもズリ下がるので厄介者でした。
それがなければ、あと3~4年は乗るつもりだったのですが・・・。
ちょうど、タイヤの溝も怪しくなったため買い替えました!
今月末頃の納車、楽しみですね!
このブログでの新相棒の発表を楽しみにしています!
コメントありがとうございます。
白ボルさんですね♪
軽井沢、上高地は混雑していましたか?
自分もこの連休中に上高地日帰りを予定していましたが雨や曇天、強風の日が多く断念しました。
パサのずり下がりは精神衛生上よろしくないですよね。
後ろのクルマが詰めていたりするとヒヤッとします。
クロパサはフロントサスブッシュの亀裂やヘッドライトの劣化(右側の黄変がひどい)など全体的な老化を感じるようになってきました。
足回りのリフレッシュは数十万の出費を覚悟しないといけないので、4月に入ってから急遽清水の舞台から飛び降りちゃいました。
今日も今度のディーラーの前をクロパサで通過したら、新しい相棒とは色違いでまだナンバーがついていない車体が置いてありました。
自分のはいつかな。
ワクワクです!
あ、兵庫は養父市の「天滝」が圧巻でした!!
元白パサ、現白ボルです(笑)。
連休中、天気は悪かったですね。
上高地へ訪れた際も、ガイドブックで見るような河童橋は見れません
でした。
ただ、人生初の上高地でしたので、温暖地区で育った私にとっては
充分に壮大な景色を堪能でき、大満足でした!
パサのズリ下がり、本当に精神衛生上よくないですよね!
ほんと、そこだけなんですよ、パサの不満要素だったのは!
1ヶ月ほど前からズリ下がりとはおさらばの快適なボルVライフ
を楽しんでおります!
養父の「天滝」是非、行ってみたいと思ってます!
コメントを投稿