ファミリーマート限定
昨日(11日)に、ファミリーマート限定で11日から新しく発売されたサッポロのビアサプライズ至福のコクを買おうと思い、ファミリーマートに寄ってみました。
発売当日なので田舎ではまだ売られていないかなと思いましたが、”新商品”のPOPと共に冷蔵庫の店に並んでいました。
![]() |
| ファミリーマート限定サッポロビール新商品 |
早速500ml缶を2本購入しました。
![]() |
| 至福のコク ファミマの購入レシート |
1本311円でした。
何故か謎の現金支払い。
カードで良かったのにどうしたんだろう自分・・・
”至福のコク”のパッケージ
![]() |
| 濃いエンジ色が特徴の至福のコク |
”麦芽量1.5本分使用”と”ザーツ産ファインアロマホップを贅沢に使用”というのが売りポイントですね。
チェコのザーツ産ファインアロマホップは香り系ホップの代表格らしいです。
原材料は麦芽とホップだけです。
アルコール分は6%、500ml 1本で250kカロリー、純アルコール量は24gです。
先日飲んで旨いと思った【キリンの新商品グッドエール】がアルコール分5%、500mlで200kカロリー、純アルコール量は20gです。
5%と6%の違いですかね。
飲んでみた
![]() |
| いつものグラスで飲んでみました |
【キリンの新商品グッドエール】ほどではない感じですが、フルーティーな香りが心地良く軽やかに鼻に抜けていきます。
旨くてキレも良い!
試しに殆ど下戸の相棒にひとくち舐めさせてみたら
”おっ、いいね、これ!”
とのこと。
下戸でも美味いビールは美味いと言う人です。
今回は30分ちょっと冷凍庫で冷やしてキンキンに冷やしました。
![]() |
| 細かい泡立ち |
いつもと同じ注ぎ方のつもりですが、泡のキメが細かい気がします。
サッとしぼんでしまわないリッチな泡です。
ファミマ限定で1本311円はお高いのであまり買わないと思いますが、
”今日は美味しいビールが飲みたいなぁ~”
というときの候補の1つではあります。
サッとしぼんでしまわないリッチな泡です。
ファミマ限定で1本311円はお高いのであまり買わないと思いますが、
”今日は美味しいビールが飲みたいなぁ~”
というときの候補の1つではあります。






0 件のコメント:
コメントを投稿